牌語備忘録 -pygo

あくまでもメモです。なるべくオフィシャルの情報を参照してください。

牌語備忘録 -pygo

2008-08-18から1日間の記事一覧

続続のたぶん完結編・辞書のキーと値を入れ替えをPythonでやってみたの速度を計測してみたの続き

『続・辞書のキーと値を入れ替えをPythonでやってみたの速度を計測してみた - 牌語備忘録 - pygo』の続き 『辞書のキーと値を入れ替える(2) - プログラミング日記』さんの情報からizip最強説を検証。 import timeit t= timeit.Timer(setup="dict_data = {1: …

Rubyチュートリアル: 正規表現 をPythonでやってみた

『lists.ruby-lang.org Mailing Lists』をPythonでやってみた 正規表現を試してみるちょっとしたプログラム #正規表現を試してみるちょっとしたプログラム regx.py import re while 1: try: str = raw_input("str> ") except: break try: pat = raw_input("p…

友愛数をPythonでやってみた

今更乍ら映画『博士の愛した数式』がなかなか良かったので、友愛数をPythonでやってみた 友愛数とは、異なる2つの自然数の自分自身を除いた約数の和が、互いに他方と等しくなるような数をいう。親和数とも呼ばれる。一番小さな友愛数の組は(220, 284)である…