牌語備忘録 -pygo

あくまでもメモです。なるべくオフィシャルの情報を参照してください。

牌語備忘録 -pygo

『ノン・プログラマのためのPHP入門』のアンケートサイト作成をDjangoでやってみた

ノン・プログラマのためのPHP入門 10日間コース』を読んでて例題のアンケートサイト作成をDjangoでも行けそ?と思い、やってみたらとりあえず動くものができた(゚Д゚)

見た目

見た目、UIはとりあえず適当に。

ログイン画面


リスト画面


新規アンケート作成画面


詳細画面


修正画面

できることなど
  • ログインしたユーザが見れるのは自分の入力したアンケートのみ。 
  • アドミンはアンケートデータをCSVで書き出せる。
ちょっとしたものを作ってわかったことなど

自分、Djangoをまったく理解していなかったことが判明。
Pythonも(X)HTML+CSSも。
SQLについては何それ?的な(||゚Д゚)
チュートリアルから勉強やり直すことにした...orz


そもそもwebデザインの勉強したかったのだが...(´・ω・`)