牌語備忘録 -pygo

あくまでもメモです。なるべくオフィシャルの情報を参照してください。

牌語備忘録 -pygo

勉強中のプログラミングのことなど 2008.7

# POSITIVE

Python
  • 基本Python。I love it.
  • 『Learning Python (3rd)』の和訳が出版されたら欲しい。というか出たら購入する。でるのか?
  • Djangoは停滞ちう(´・ω・`)
  • Google App Engine 使ってやりたいことあり。そのうち気が向いたら(´・ω・`)

Scheme

Emacs Lisp
  • Emacsの設定をなんぼかいじれるようになりたい(便利にしたい)
  • elisp本を2冊購入済。1冊読んでもうひとつは積ん読状態。SICP一通りやったら手をつける。たぶん。
  • 『リスト遊び』なかなかよかった(・∀・)。これはLispにとっての『○○の絵本』や『10日でおぼえる』シリーズの位置づけかも。

C/C++
  • 次こそやる...はず。
  • よさげなC言語の本を選定予定
  • 将棋のアルゴリズムに興味有り。将棋よくわからないけど。


# NEGATIVE

Perl
  • 良さげな書籍を選定したのみ。まったく何もしてない。CPANには興味有り。

HTML & CSS
  • 書籍を購入してから何もしてない(´・ω・`)
  • デザイナが(X)HTML & CSSの勉強するのに『スタイルシートワークショップ』がおすすめ。(他の書籍がコード->ビジュアルだとしたら、これはビジュアル->コードな感覚かも)

Javascript
  • jQueryとかprototypeとか興味あるけど..
  • Adobeアプリで便利になるかもしれないが何もしてない(´・ω・`)

Java



いったい何がしたいんだろう。わたくし(´・ω・`)