読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

牌語備忘録 -pygo

あくまでもメモです。なるべくオフィシャルの情報を参照してください。

牌語備忘録 -pygo

Python関連書籍はタイトルに『Pythonの』とか入れたほうがいいと思う(´・ω・`)

Python

書店で『開発のプロが教える標準Django完全解説』を探していたらPythonカテゴリーのとこに無く、検索端末で調べたら「在庫アリ」の表示。しかし、なぜかJavaのカテゴリーになってた。他の書店でもPython本のあたりに置いてなく、Web関連あたりに埋もれてた。解りにくいところに(´・ω・`)
TurboGears×Python (LLフレームワークBOOKS # 1)』はPythonの棚にあった。このシリーズは他がPHPだからか、書店によってはPHPの棚にあったり。(ちなみに、この書籍のデザインはシンプルかつユニークで素晴らしいと思う。小さくても目立つし)

タイトルの頭に『PythonのWebフレームワーク』とか書店の人にも解りやすいよう『Python』と必ず付けるのが得策かもしれない。Ploneとかも、Python系の書籍全般。
とりあえずJavaの棚からPythonのとこに勝手に並べ変えたけど(゚Д゚)v