牌語備忘録 -pygo

あくまでもメモです。なるべくオフィシャルの情報を参照してください。

牌語備忘録 -pygo

CSSでデザイン100個できるかな(´・ω・`) 002「入門書でCSSに入門してみる」

もくじ「CSSでデザイン100個できるかな」

入門書

基礎から勉強ということで『スタイルシート ワークショップ CSS+XHTMLによる「Web標準」実践ガイド』を参考にやってみることにした(・∀・)

Workshop01

書籍の「少ない構成要素を大胆に表現したサイト」を参考にやってみた

Before

書籍にのってるサンプルそのまま(デザイン前)

After

サンプルをベースにデザインしてみた(デザイン後)
画像を張り替えるだけだと勉強にならないので、『第10回 CSS Spritesでサイトを高速化:独学で極める “Webデザイン”の技と心|gihyo.jp … 技術評論社』さんの記事を参考に、ひとつの画像のみで作ってみた。
この「CSSスプライト」ってテクニック結構いいかも。(IE6だと難あり?)

メモ

  • とりあえずCSSの入門書やりながらデザインするのがいい感じっぽいかな。

あと98個...(||゚Д゚)