牌語備忘録 -pygo

あくまでもメモです。なるべくオフィシャルの情報を参照してください。

牌語備忘録 -pygo

もしも、仙台あたりでPython使いの集まりがあったら

*********************************
お知らせ:
Googleグループで「Sendai.python」はじめました - 牌語備忘録 - pygo
*********************************


1000speakers@仙台開催のきっかけはid:happy_ryoという話 - 仙台 Ruby Vim JavaScript 社長』さんとこでご指名?されてしまったので、少々書いてみました。
アドバイス・参加表明など何でもいいので、コメントいただけたら嬉しいです。

本題

もし、もしですよ、例えば仙台周辺に住んでて「Sendai.python(暫定)」とかってPythonユーザの集まり作ったら、参加したい人っていますか?

コンセプト

「楽しい」が最優先。 

募集人員 in range(超初心者, 上級者)

  • Pythonが好きな人、気になる人、理由が無くても集まりたい人とか誰でも。 
  • プログラミング超初心者から、C/C++Javaとか書く職業プログラマの方。(ちなみに私は趣味かつ初心者レベルです(||゚Д゚))
  • 仙台に行く理由が欲しい人
  • 老若男女・年齢問わず対応可能。(0歳の乳児から100歳のご年配の方まで)

行うこと

  • 楽しむこと(・∀・)
  • 各々のやってみたいこと!
  • 勉強会とか?
  • 飲み会?
  • 人生相談とか

備考

  • 名前の「Sendai.python(暫定)」は「Shibuya.lisp」さんのパクリ(||゚Д゚)。むしろ目標、リスペクト?
  • 代表者は、できればC/C++Javaとか書いてる職業プログラマの方で、しゃべりが面白い人になっていただきたい(激しく希望)。もちろん仙台周辺在住 or 来れる方。
  • 問題は、仙台周辺にPython使いがいるのかどうかかも。実在するのか?
  • 現在、コミュニティ・勉強会とか参加経験が無いので何するかわかりませんけど、たぶん何とかなるでしょう。もちろん根拠はありません(||゚Д゚)
  • TDCのメーリングリスト云々は、まだ理解してないので後ほど。
  • このブログでのちょっとした独り言のつもりで書いたエントリが...以下略