牌語備忘録 -pygo

あくまでもメモです。なるべくオフィシャルの情報を参照してください。

牌語備忘録 -pygo

仙台Python宴会01開催しました

遅れて登場

余裕もって到着の予定が、出遅れて渋滞巻き込まれみたいな(´・ω・`)
自分以外、全員到着してて驚いた。
っていうか参加者の皆さん、遅れてごめんなさいm(__)m

参加表明者の人、全員出席

こういうの何人かは欠席するもんだと思ってたけど、勘違いでした。
押さえた小部屋が狭すぎて移動(´・ω・`)すまんす

出だしから仕事ふっちゃった

出席確認とか会費あつめとかモタモタやってたら、yuichi_katahira さんが全部やってくれた。超助かりましたーあざーす(・∀・)

乾杯

IKEDAさんに乾杯の音頭をふってみた。ありがとうごあいましたー。

雑談

そんなにPyの話題は(ry

  • みんなの使ってるエディタはEmacsが3人、Vimが3人、その他だった。
  • 勉強会やる?
  • Lingrで何やるか話し合う?
  • LingrにSendai.pythonのチャット部屋つくったの知らない人いて軽くショック(´・ω・`)
  • css niteってのが仙台でも開催してるらしい

締め

せっかくのPythonの集まりだから、random.choiceで指名

#!/usr/bin/env python
# *-# -*- coding: utf-8 -*-

import random

def senpy_ran(text):
    lst = text.split("\n")
    print random.choice(lst)

text = """# CortYuming
# Ponsuke
# IKEDA
# sugyan
# doloop
# mincemaker
# koi_zoom1
# yuichi_katahira 
# spline
# ken
# hayashi
# mincemaker2"""
    
senpy_ran(text)


実行結果

>>> # CortYuming

俺かい(||゚Д゚)

そして二次会へ

12人中10人参加で「和民」へ

  • 仕事の話になると皆さん暗くなる?(デスマ系?)
  • みなカクテル系飲みだす?
  • 自宅にサーバ
  • sugyanほとんど寝てた
  • お開きが0時近くになってしまって電車の人もうしわけないです(´・ω・`)
最後に
  • Ponsuke
    • Django勉強会でお会いしましょう(・∀・)b
  • IKEDA
    • 乾杯の音頭ありがとうございました(・∀・)b
  • sugyan
  • doloop
    • 学生さん仙台でガンガレ(・∀・)b
  • mincemaker
    • Emacsの相談とかしたいので、これからもよろしくです(・∀・)v
  • mincemaker2
    • ケーキありがとうございました。美味しかったです(・∀・)b
  • koi_zoom1
    • マンガの話題のときイキイキしてた(ry
  • yuichi_katahira
    • Rubyの人なのにご参加あとんす。次はRubyPythonの比較トークをよろです。
  • spline
    • C++のこと聞けなかったー。全然やったことないんだけどね興味アリ。
  • ken
    • いま仙台でPython詳しい人トップ暫定で。ASとかやることになったら相談よろ。
  • hayashi
    • ほとんどしゃべれなかった(´・ω・`)申し訳ないです。次回また(・∀・)


皆様ご参加ありがとうございました。超楽しかったっス。
でわでわ、また来年もよろしくです(・∀・)b