牌語備忘録 -pygo

あくまでもメモです。なるべくオフィシャルの情報を参照してください。

牌語備忘録 -pygo

Django勉強会Disc6に行ってきたよ

プログラマでもWeb屋さんでもないのに行ってきましたよ、Django勉強会Disc6(初心者向け)

仙台出発

新幹線で。
隣の席の人(他人)が、いきなり車販で「ホットコーヒーとホヤひと箱」買ってた。
ホヤひと箱って何?
くんせいか何かなんですかそれ?

会場へ

東京駅から東西線神楽坂駅へ。
到着早すぎたらid:johzanさんにtwitterで「タリーズにおいでませ」
が道に迷う(´・ω・`)
犬の散歩してるお姉さんに聞いてみたり。
んでタリーズで合流。
ご迷惑おかけしましたm(__)m
そして、会場のアドセンス・テクノロジーへ。

会場入り

きれいな社内で素晴らしい。
書籍がずらーっと並んでうらやまし。
とりあえあず名刺交換とかしてみた。

勉強会始まる。

講師陣はnetbook、参加者はmac多し。

第一部 Pythonチュートリアル

第二部 Pinax

  • ueblogさんによるPinaxのお話。
  • PinaxはDjangoプラグインを集めたもの?
  • お話はPILが入ってなくて意図したように動かなかったりで大変そうだったなー。(PILをピルって言ってたなー)
  • 存在は知ってたんですけど、使い方わかんなかったので勉強になりました。あとんす。
  • アプリの置き方とか参考になるかも。
  • なにげにPinax凄いよねー、もっと話題になってもおかしくないと思う。
  • 時間できたら遊んでみよう。
  • ueblogさんのブログでフォローとかされてるっぽい(PILのインスコの仕方とか)
  • おいらはMacportsで「sudo port install py25-pil」

補足

露木さんの補足

懇親会

近くの中華料理屋にて。

  • LLフレームワークBOOKSシリーズの「Django×Python」が2月に出版されるらしい(露木さん著)楽しみだよねー。(amazonにはまだ出てないみたい?)
  • id:everesさんとほとんど話できなかったなー。次は仙台で飲みませう。
  • Disc7(中級向け)に参加した人に感想聞いたら、かなりレベル高そうだった。講師陣が豪華だし凄いよね。
  • pateo師匠に勝手に弟子入りした
  • tmatuoさん、ちんぴらって言ってごめんなさい(´・ω・`) 見た目の雰囲気がゴッドファーザのデニーロのようだったからw
  • Emacs使いはvimも使ってるひと多い?(逆は少ない感じ?)
  • jQueryよさげ(赤本)
  • BSDな女の人と初めて会った。東京でも稀らしい(本人談)
  • うーん飲みだすと動かなくなるねー、わたくし。
  • あまり多くの人と話せなかったなー。
  • 挨拶したかったひと沢山いたのに(´・ω・`)

関係者・参加者の皆さんお疲れさまでした&ありがとうございましたm(__)m

懇親会の後

id:Voluntasさんに田町駅まで送ってもらった。色々ありがとん。
んでホテル行って寝るつもりだったんだけど...(このとき0時くらい?)
なぜか18:00から酒飲んでたザルな人達(嫁グループ)と合流・一緒に飲むことになっちゃって...
次の日、二日酔い(||゚Д゚)

帰宅

朝9:16東京発で仙台へ。

もう次回の勉強会の予定でてるんですけどw

次のDics8も面白そうなんですけどw


なんかおかしなこと書いてたらご指摘よろです。