牌語備忘録 -pygo

あくまでもメモです。なるべくオフィシャルの情報を参照してください。

牌語備忘録 -pygo

「Twitter Search API の Atom フィールドからプログラムでどのような情報が取得できるかを試すスクリプト」をPythonでやってみた

WEB+DB PRESS Vol.54の「特集1 思いつきをすぐにカタチに! Webサービス[即日]開発 」の中の「第4章:Perl/Catalystによる開発編」にあったPerlスクリプトPythonでやってみた。

feedparserを使うのでインストール

macportsでの例

#sudo port install py25-feedparser

コード

#!/usr/bin/env python
# *-# -*- coding: utf-8 -*-

import feedparser

query = "食べた"
url = 'http://search.twitter.com/search.atom?q=' + query
feed = feedparser.parse(url)
print "\n".join([entry.title.encode('utf8') for entry in feed.entries])

結果

ラーメンショップで朝ラーを食べた。
@kolshicako カレーが食べたすぎてカレーになったよ^O^
夜中にアルフォート食べたから胃がもたれまくっている。でもアルフォートLOVE♥
さかなさかなさかなー。さかなー食べたーいにゃー。
ぶっちゃけると、契約時間を満たすためだけに出社している。だからまったくやる気がない。朝っぱらからウェンディーズで四角い肉を2枚も食べたせいでもある。
亀レスごめんなさい。私も初めて食べた時、感動ものでした!RT @ggreendolphin: @punorin 戴いた熊本産塩トマト、おいしかった!!ありがとうございます。おとりよせしようかしら、と思案中。
@kusanok <たっ、食べたって美味しくにゃいんだから! 勘違いしにゃいでよ!?
鳥の頭は食べたことあるけど、なかなかの美味だったよ。嘴もパリパリとせんべいみたいだったしwゴチデス!RT @_torijin_: k_o_k 僕の顔の部分を食べるかい?
@pakana 幸い、まだ食べたことがないので生きています。
なぜだ…今朝もちゃんと朝ごはん食べたのに、すでにおなかすいてる(-_-;)
昨日食べたゴーゴーカレーは美味かった。ちょっと癖になりそうな味。NYに続き、シンガポールにも出店したらしい。
昨日ランチを食べた上野アトレ一階、立ち食い酒場buriのつくねロコモコが幸せ味だったので皆様にオススメしつつもう一回食べたいおなかすいた
昨日飲み会でヒアルロン酸+コラーゲンのW美白鍋を食べたから、本当に肌ツルツル。
昨日上司の送別会で食べたura ebisのバーニャカウダがうまかった
夕べからお腹の調子が悪い…なに食べたっけ?