牌語備忘録 -pygo

あくまでもメモです。なるべくオフィシャルの情報を参照してください。

牌語備忘録 -pygo

紙にiPhoneアプリのプロトタイピングを描く時に便利になりそうなものを作ってみた

iPhoneアプリ設計の極意 ―思わずタップしたくなるアプリのデザイン』を読んだら、紙に大量に速くデザインラフを書けるようになったほうが良いなと思いたち、ガイドというか下絵というか簡単なものを作ってみた。(二つともA4サイズ)

iPhone画面枠ととボタンのガイド

太い外枠のラインを切って、iPhone画面枠を描く時に使う。テンプレート定規的なもの。
おまけでボタンも。4つとも同じもの。

iphone_cutting_guide.pdf

iPhone画面で位置の目安になりそうな下絵

紙の下に敷いて下絵のように使う。
44ピクセルのリズムとか、タブバーに3から5コ描く時に便利かも。

iphone_trace_aline.pdf