牌語備忘録 -pygo

あくまでもメモです。なるべくオフィシャルの情報を参照してください。

牌語備忘録 -pygo

2013年を振り返る

今年は迷走しっぱなし。迷い過ぎ。迷走中。

仕事

プログラミング
デザイン
お仕事のこと
  • 昨年末に「Pythonの仕事って存在するのか?」とこのブログに書いたが、今年Pythonの案件を受ける事ができてよかった。
  • 来年は Javascript 系をゴリゴリやりたいなあ。BackboneJSとかAngularJSとか(JSよくわからないけど)。
  • Pythonによるデータ分析入門』買わないとーってなる様な案件やりたいなあ。
  • 今年はデザイン系の案件けっこうお断りしてしまったので、来年はなるべく無理してでもお受けしようと思います。
  • どうやったら稼げるようになるかなー、結果を出したい。

イベント

  • Rails勉強会@東北に参加(今年後半は開催されなかったですね…)
  • PyFes2013.07に参加
  • PyCon APAC 2013 in Japan に参加
  • TDDBC 仙台 the 3rd に参加
  • 仙台iOS開発者勉強会(SWWDC)に参加
  • Androidea もくもく会に参加

(仙台でPythonのなんかしたい人いる?)

プライベート

  • 1歳の息子が鬼可愛過ぎてしかたない
  • お金無さ過ぎでヤバい
  • 嫁怖い

来年に向けて

  1. より周りの人をハッピーにするべく何とかする。
  2. 何としてでも稼ぐ。
  3. ウリをつくる。
  4. 先をもう少し考える余裕を作る。
  5. 時間を有効に使う。
  6. 決断力を上げる。
  7. まず行動。
  8. 無駄に悩まない。