牌語備忘録 -pygo

あくまでもメモです。なるべくオフィシャルの情報を参照してください。

牌語備忘録 -pygo

なんでPythonなんだろ?

なんでPython好きなんだろ?
質問されても自分でよくわかんないなー(´・ω・`)

Pythonの好きな理由と思われるところ

(『Python - Wikipedia』から好きだと思われるとこ抜粋)

  • ユーザがいつも必要とする最小限の機能のみを提供
  • 同一の仕事をするプログラムは、だいたいどれも同じようなコードに収束する。
  • Pythonではプログラムの文書化が重視
  • 読みやすく、それでいて効率もよいコードをなるべく簡単に書けるようにするという思想
  • インデントを用いたブロック構造の定義(「見た目のブロック構造」と「実際の論理的な制御構造」を結びつける手法)
  • 「電池が付属しています("Battery Included")」の発想
  • 「非技術者」向けといった利用方法を視野に入れながら開発され続けている。


んーなんだろなー。ツッコミどころ満載な感じ?。
ドキュメントがしっかりしてるからかなー。(和訳スタッフの方々にひたすら多謝)
ちなみに Python は major だと思うなー。



python, python! python, python! python, python! python, python! python, python! (ry