牌語備忘録 -pygo

あくまでもメモです。なるべくオフィシャルの情報を参照してください。

牌語備忘録 -pygo

ギタースタンドを自作してみたメモ

f:id:CortYuming:20171031130550j:plain

前置き

Amazonの安いやつがあまり評判よくなさげでそんなにお安くもないので自作してみた。
なんとなく簡単にできそうな気がしたからw

材料

  • イレクター パイプ
    • 60cm x5
    • 30cm x3
  • イレクター ジョイント
    • 穴3つのやつ x4
    • 穴4つのやつ x2
    • 間の支えで使うやつ x2
  • イレクター エンドカバー x 4

加工

イレクターパイプを切断(ホームセンターでやってもらった)

  • 30cm を切断
    • 17cm 12.8cm(切断の誤差が2mmくらい) x2
    • 12.8cm x2 (あまり4.4cmは廃棄)

これだけ

組み立て

継ぎ目がゆるいところは輪ゴムを挟めたり

  • イレクター
    • 60cmは縦と横
    • 17cmは下の横両側
    • 12.8cmは上の区切りのとこ(キャップ取り付け)

区切り

完成

f:id:CortYuming:20171031130630j:plain

コスト

  • 総材料費3,211円(税込み)

(カットはホームセンターで無料でやってもらえた)

感想

  • 簡単だった。
  • 自分の好きにカスタマイズできそうでいい感じ。置けるスペースを増やすのも減らすのも。
    • とりあえず横幅半分でもよかったかも。置いてもとうぶん2本だし(まだ2本目は購入してないけどw)
  • 3本くらい置ければいいかなと思ったけど、区切りを増やせば4本は置けそうかも。
  • 傷つきそうな箇所に何かクッション的なもの置いとけば精神的にも安心。

参考リンク