牌語備忘録 -pygo

あくまでもメモです。なるべくオフィシャルの情報を参照してください。

牌語備忘録 -pygo

2018年の振り返りメモ

今年は気持ちだけ焦って何も結果が出てないような気がする。ちょっとイライラ気味。
良かったことは息子たちが大きく体調崩すこともなく超絶かわいく元気だったこと。どちゃくそかわいい。

今年よかった系まとめ

毎年無駄に長くなるんで下記は別記事にまとめてみた。

cortyuming.hateblo.jp

cortyuming.hateblo.jp

cortyuming.hateblo.jp

cortyuming.hateblo.jp

技術的な何か

  • Nuxt.js よい。もうこれでいいのではと思う。
  • nodebrewやめてanyenvからのndenv を使うことにした。
  • firebase というか firestore は扱うの難しい。色々制約もあるしfirebase簡単とか言う人は信じらんない。
  • TypeScript そろそろやってかないとヤバそう(まだやってない)
  • Golangでささっとapiサーバ作れるようにしておきたい
  • 今年後半はほぼ Python 書いてない。好きな言語だけど。ほぼJS三昧。
  • Emacs 最高。

来年に向けて

  • 短期で習得できると思わずに計画的に気長に物事を進めたい。全力で空回りし続けるので。技術とか他のことも。行動はなるはや速攻で。
  • 月に1冊なにか書籍を読む習慣をつけたい。
  • ギターで何か1曲くらい弾けるようになりたい。
  • 絶望的な音痴を改善したい。