牌語備忘録 -pygo

あくまでもメモです。なるべくオフィシャルの情報を参照してください。

牌語備忘録 -pygo

2022年の振り返りメモ

よかったアニメ・ドラマ・映画・テレビ番組

ドラマ

ミステリと言う勿れ

映画化もされるらしい

力の指輪シーズン1(アマプラ)

酷評されてたりしてけど個人的に良かった。

ペリフェラル ~接続された未来~(アマプラ)

5話くらいから面白くなってきたような

アニメ

王様ランキング

絵柄でちょっと敬遠してたけど展開が意外と読めなくて良かった。

チェンソーマン

良い


ぼっち・ざ・ろっく!(視聴途中)

ぼっちちゃん良い

サマータイムレンダ(視聴途中)

最後まで見るまでコメント控えとく

テレビ番組

グータッチ

終わってしまった。とてもざんねん。

アーセナル All or Nothing(アマプラ)

他の All or Nothing と違ってなんか勝った負けたよりもチーム内のスキャンダル的な感じ?

あちこちオードリー

良い

証言者バラエティ アンタウォッチマン!

良い

クレイジージャーニー

ゴンザレス丸山さんの回おもしろい

謎解き戦士!ガリベンガーV

なんか観てしまう

映画

シン・ウルトラマン(映画館)

庵野さんが監督ではないので期待はしてないけど想定してたよりは良かった

TENET(アマプラ)

めちゃくちゃ良かった。映画館で見たかった。

サッカーワールドカップ2022

正直グループリーグで3連敗すると思ってた。森保監督に土下座したい思い。
個人的にドイツ戦の後半がものすごく素晴らしかった。スペイン戦は実力で勝ったと思う、2度も奇跡は起こらないと思うので。
コスタリカ戦とクロアチア戦は予想通りな印象だったけど、クロアチアはやはり強いと思う。 ただこの4年間の日本代表の親善試合は直前のアメリカ戦までいまいちつまらなくてあまり観てなかった。次はもう少し期待感ある感じでやってほしい。

買ってよかったもの

のびのびTRPG ソード・マジック

子供たちと結構遊べた

ダイソーの洗濯機で上履き洗えるネット

楽で良いけど洗う前にゴシゴシしないと黒ずみ取れない。

New Balance KAWHI II BM2

shop.newbalance.jp

うまい棒

のり塩、明太子、とんかつソースがマイベスト

アーセナル ユニレプリカ22/23

home と away を arsenal.com 公式で購入。購入するのがなかなか厄介だったけど。

メガネ(jins

視力が上がったので買い替えた。日々の視力回復トレーニングの効果。

スケボー

7.75インチと子供用に7.375インチをバラ買して組み立てた。secondsk8 は安くて品質良い。

store.shopping.yahoo.co.jp

adidas BRAVADA(スケボー用のスニーカー)

安かったけど柔らかくて履きやすかった。

ダイニングテーブル・イス

東京インテリアで購入。搬入されるまで1ヶ月以上かかったけど良かった。

森永製菓 ミルクキャラメル ピスタチオ味 12粒×10個

美味

パナソニック 電子レンジ 単機能 フラットテーブル 22L

今までオーブン・レンジを購入してたけど単機能の方が使いやすくて掃除もしやすそう。


ハマったこと(今までやったことなかったこと)

スピードキューブ

去年の後半から今年の前半。30秒切れず停滞中。

サッカー観戦(プレミアリーグアーセナルのみ)

8月くらいからは22/23シーズンのプレミアリーグアーセナルの試合を観戦するようになった(全試合を見るのは初)

スケボー

10月から。息子がやりたいというので教えるために練習とかしてたらハマった。

暗記(英語の勉強)

記憶力が弱々なのでなんとかしたいと思ってたら About - AnkiWeb を発見。暗記するのにめちゃくちゃ良い。

おすすめの英語学習の anki のデッキ

技術的なことなど

健康

  • だいたい健康だったけどブレインフォグに悩まされた。だいぶ良くなったけど。
  • ストレッチと軽いサーキットトレーニングで健康維持できてる感じ
  • 1日2食でいいのかも(来年検討)

今年の総括

  • あっという間に終わった
  • なんかいろいろ抜けている気がする

来年に向けて

  • 何も考えてない(考えたい)