牌語備忘録 -pygo

あくまでもメモです。なるべくオフィシャルの情報を参照してください。

牌語備忘録 -pygo

Sendai.python近況メモ

何から何まで初めてやるので、わけわからなくなってきたからメモ。(暫定)

人集め

  • 予想以上にメンバー登録してもらえた。(現在13人)
  • 上級Python|Django使いの人がいるっぽい。(誰なのか分ってない自分(´・ω・`))
  • なぜか半分くらい関東圏の人。なんでだろ?
  • 仙台の人 & 非職業プログラマ系の人は少ないみたい?(畑違いは自分だけっぽいぞ(||゚Д゚))
  • 超ウルトラ初心者も大歓迎。(どこにいる?)
  • そのうち大きなユーザグループのMLにも宣伝するかも。

コミュニケーション

  • Googleグループのディスカッション(メーリングリスト
    • のんびりな感じ?
  • Lingr
    • あんまし人こない。
    • ログ残るのは利点であり欠点?
    • ブラウザベース?なので、初心者にも気軽に参加できそうかなーと思ったけど、そうでもないのかな?
  • twitter
    • わりといいかも。ゆるい&いいかげんな自分に合ってそう。
    • 使い方はこれから試行錯誤で。(FireFox + TwitterFox 試用中)

イベント予定

    • 年末「仙台Python宴会01」開催予定

その他

  • ほとんど勘でやってる感じ。
  • Pythonの勉強しといた方がいいかなー的な状況かも。


*************************************
お知らせ:Google グループ』はじめました
*************************************