牌語備忘録 -pygo

あくまでもメモです。なるべくオフィシャルの情報を参照してください。

牌語備忘録 -pygo

CSSでデザイン100個できるかな(´・ω・`) 004「ライトボックス系JSライブラリ」

もくじ「CSSでデザイン100個できるかな」

とりあえず最後までやってみることにした

前回問題が発覚したけど『スタイルシート ワークショップ CSS+XHTMLによる「Web標準」実践ガイド』で勉強続ける事にした。やれるだけやってみる。サンプルをごにょごにょしてデザインを作ればなんとかなるかも。

Workshop03

「写真イメージのリッチな表現」
いわゆる、ライトボックス系JSライブラリを使ったサイト(thickbox)。見栄えしていい感じになるよね。

Before

書籍にのってるサンプルそのまま(デザイン前)

After

サンプルをベースにデザインしてみた(デザイン後)

thickbox.jsでの表示


rollover.jsでのロールオーバー


メモ

  • 勉強時間に余裕が欲しい(´・ω・`)
  • 一日十頁ペースぐらいでやりたい...
  • とりあえずCSSファイルのみいじる。htmlはサンプルそのまま使用。
  • 毎回メインの画像だけはフォトショで色をごにょごにょする。
  • 基本的にCSSの勉強なのでデザインに時間をかけない。


あと96個...(||゚Д゚)