牌語備忘録 -pygo

あくまでもメモです。なるべくオフィシャルの情報を参照してください。

牌語備忘録 -pygo

スピードキューブのCFOPメソッドで60秒は切れるけど30秒は切れないのでなんとかしたいメモ

(しばらくやってなかったので最近は60秒切れる程度のレベルまで下がってる)

CFOP で各どれくらい時間かかっているか

最低限26~30程度の手順だけで回して最速で30秒とすると

  • Cross: 4s
  • F2L:18s (各コーナー4s,)
  • OLL:4s
  • PLL:4s

大体こんな感じ。F2Lで圧倒的に時間浪費してる。

F2L の手順を地道に覚えるしかなさそう。

F2L を攻略するしかなさそう

以前に作ったCFOPのサイトで F2L の手順が全96パターンある(2023-02-25現在)

多すぎるから F2L Corner in the slot の 24 パターンから始めるのがよさそうかな

最近の GAN356M ばかり使ってる。回し心地がちょうどいい。