牌語備忘録 -pygo

あくまでもメモです。なるべくオフィシャルの情報を参照してください。

牌語備忘録 -pygo

2023年のよく聞いてた音楽のメモ

cortyuming.hateblo.jp

前置き

  • Apple Music の Replay 機能で表示されたランキング
  • あと個人的に良かった感想

アーティストTOP10

  • うちの長男が好きでリピート再生してたっぽいのも混ざってる。ヨルシカ、Aimerあたり。
  • なぜか入っていないけど個人的に良かったのは 7co

1. グラント・グリーン

2. 上原ひろみ

3. ヨルシカ

4. ジョー・パス

5. Nujabes

6. ビル・エヴァンス

7. Aimer

8. iri

9.KEN ISHII

10. ジム・ホール

ソングTOP10

  • iri とても良いのでライブに行ってみたい
  • 7co の曲もっとヒットしてほしい
  • ランキングの割によく聴いてた印象ないものばかり並んでる気がする

1. Season /iri

2. Shee You Again / SIRUP

3. hurt to heal / Kylie

4. lonely night / 7co

5. Summer Escape / RIEHATA

6. Ain't It Funky / グラント・グリーン

7. カタオモイ / Aimer

8 BREEZY / Linus

9. It's your Thing (Live) / グラント・グリーン

10. Love On A Two Way Street / グラント・グリーン

アルバムTOP10

1. Odd Selections / tajima hal

  • Lofi ビートが心地よい

2. Sonicwonder land / 上原ひろみ

  • ライブに行ったけけどライブの方がめちゃくちゃアグレッシブでめちゃくちゃ良かった。

3. Virtuose #2 / ジョー・パス

  • 1より2が好き

4. H.O.T / Nulbarich

  • 2曲目の出だしのギター音が好きすぎる

5. WHITE and BLACK / Ken Ishii

  • 一時期よく聴いてた

6. Unddercurrent / ビル・エヴァンス & ジム・ホール

  • 定期的に聴いてしまう名盤

7. The Original Jam Master, Vol. 1: Ain't It Funky Now! / グラント・グリーン

  • 1曲目が好きすぎて定期的によく聞く。ベスト盤だけどちょうど良い選曲。

8. Solo Flight / ジョー・パス

  • あまり聴いてた記憶ない

9.Ladies of the Road (Live) / キング・クリムゾン

  • クリムゾンはたまに聴きたくなるけどなぜこのアルバムを聴いてたのかよくわからない

10. Stumptown '77 / パット・メセニー

感想

  • 定番のものばかり聞きがち
  • ランダムに聞くことも多いけど誰の曲かわからず聞くことも多い
  • ランキングで見返すと自分が思っていた以上に聴いたことない範囲も聞いているっぽかった
  • 来年はもうちょいライブに行きたい
  • Apple Music のリンクを貼るのが面倒になったので一部のみ)