牌語備忘録 -pygo

あくまでもメモです。なるべくオフィシャルの情報を参照してください。

牌語備忘録 -pygo

今年購入・改造したメカニカルキーボードの打鍵音の比較のメモ 2023 final

前置き

  • 想定外に今年はキーボード3つほど購入してしまい合計5つ所有
  • 最終的に全ていい感じになったので記録として動画をアップ
  • カニカルではないし全く改造してないけど HHKB Type-S もついでにアップ
  • K2 と HHKB は静音タイプ

キーボード

GMK67 Sound Test | Gateron Yellow (Lubed)

www.youtube.com

CIY TESTER84 Sound Test | Akko V3 Cream Yellow Pro (Lubed)

www.youtube.com

YUNZII KC68 Sound Test | Holy Panda 67g (Lubed)

www.youtube.com

Keychron K2 v2 Sound Test | Outemu Silent Cream Yellow (Lubed)

www.youtube.com

Happy Hacking Keyboard Type-S Sound Test | (Normal)

www.youtube.com

感想

  • ここ1〜2年に出てきたメカニカルキーボードだとHHKBから問題なく乗り換えられそうなレベルでコスパも良かったりする
  • 初期は静かな方がいいと思って静音優先で改造してたけど、メカニカルキーボードは多少うるさくても打鍵音がいい感じの方が面白いと後半気づいた
  • アリエクのコスパ最強
  • 打鍵音が心地良いとタイピング中に眠くなる

cortyuming.hateblo.jp