牌語備忘録 -pygo

あくまでもメモです。なるべくオフィシャルの情報を参照してください。

牌語備忘録 -pygo

ランニングとかしないけど厚底ランニングスニーカーが欲しくなったのでメモ

前置き

  • 家族と長時間歩いてるとしんどくなるので疲れないスニーカー欲しくなった
  • ランニングはしんどいからする予定はないししない
  • 普段履き用
  • 疲れなさそうなクッショニングが超良さそうなものを模索中

気になっているスニーカー

New Balance Fresh Foam X More v4

  • 2万円くらい(セールで30%OFFであった)
  • 個人的に絶大な信頼をおいている New Balance なので外さないだろうと思いたい

outlet.newbalance.jp

Fresh Foam X More v4 を購入しての感想(追記2023/12/20)

  • 注文済み、まだ届いてない(どどいたら追記予定)
  • 届いて履いてみたので感想追記(2023/12/20)
    • 足の裏全面にマシュマロが張り付いているかのようなふわふわ感
    • クッショニングが想定以上に物凄い
    • 見た目ゴツいけどめちゃ軽い、所有しているNBのスニーカーの中でも最軽量の部類(312g)
    • 疲れなさそう(まだ1〜2km程度しか歩いてない)

On Cloudmonster

  • 2万円くらい
  • On のスニーカーは履いたことないので試着してみたい

www.on-running.com

HOKA BONDAI8

  • 2万円くらい
  • HOKA のスニーカーは履いたことないので試着してみたい

https://www.hoka.com/jp/bondi-8/1123202.html

Workman+ SG400 防水シューズハイバウンスレイン

  • 2,980円と衝撃価格
  • 自分の足のサイズは27.5cmなのだけど、0.5cm刻みがラインナップに無く27cmか28cmしかない
    • 試着したら27cmでちょうどいい感じだった。作りが大きめなのかも?

workman.jp

ハイバウンスレインを購入しての感想

  • Webサイトで在庫確認したところ近隣のショップから在庫がガンガン無くなっていくので急いで購入した
  • 色はブラックとアクアブルーがある。雨の日とかに使う予定なので汚れても目立たなそうなブラックを購入。
  • 履き心地は想定してたよりいい感じ
  • 歩くと踵にマシュマロがある感じで悪くない。長距離を歩いてみないとよく分からないけどちょっと歩いてみた分には良さそう。
  • 通気性は想定したよりは良さそう
  • コスパ考えるとアリ寄りのアリ

感想(総括)

  • 履いて動いてみないとよく分からない
  • アシックス製も欲しい気持ちあるけど見た目がしっくりくるものが見当たらなかった