牌語備忘録 -pygo

あくまでもメモです。なるべくオフィシャルの情報を参照してください。

牌語備忘録 -pygo

2023年の読んでよかった漫画ベスト5のメモ

cortyuming.hateblo.jp

ベスト5

1. ダンジョン飯13・14

  • 良すぎるくらい良いハイファンタジー。完結したけど続きが読みたい。
  • 13巻と最終巻の14巻が同日に発売ってどうなってんの?

2. ファイブスター物語17巻

  • 出たら買うし読まないといけない気になる。デザインズ7が来年3月くらいに出るみたいだけど18巻も速くリリースしてほしい。

3. スキップとローファー1~9

  • 登場人物の各々のキャラが立ちつつ心情の機微が繊細でのんびりした世界観が良い。

4. 星旅少年1~3

  • 独特の世界観がよき。ほっこり。

5. ウスズミの果て1~2

  • 退廃的だけどほのぼの感もあるSFで良き

以下次点

  • 葬送のフリーレン10~11
  • 推しの子1~13
  • 海が走るエンドロール1~5
  • 映像研には手を出すな!1~8
  • 坂月さかな作品集 プラネタリウム・ゴースト・トラベル
  • チェンソーマン1-16
  • 天幕のシャドーガール1~3
  • ブルーピリオド15

感想

  • 今年というか三体の読了以降いまいちグッとくる小説がなく、読んだ書籍は漫画多めになった傾向
  • 士郎正宗アップルシード5巻の発売を数十年待っているのだけど出る気配が全くない。