牌語備忘録 -pygo

あくまでもメモです。なるべくオフィシャルの情報を参照してください。

牌語備忘録 -pygo

2023年の観てよかったアニメ・映画・テレビ番組などベスト5のメモ

cortyuming.hateblo.jp

2023年のベスト5

1. 機動戦士ガンダム 水星の魔女

  • 全く期待してなかったし観続けるつもりもなかったのにエラン君にやられて終盤リアタイで視聴してた

    2 THE FIRST SLAM DUNK

  • これもあまり期待せずに映画館で見たら想像を超えて良かった。良すぎて副読本も買ってしまった。

    3. スキップとローファー

  • もっとバズっても良かったように思える良作。

    4. 葬送のフリーレン

  • クオリティが高すぎてひくレベル。原作超えちゃっている。

    5. 推しの子

  • EDに繋がるヒキが良すぎる

以下次点(順適当)

感想

  • 今年は観たアニメがどれもクオリティが高くて良かった
  • 宮崎駿監督の例の映画は観たけれども個人的にノーコメント
  • 8月に子供たちがボルトを見たいからという理由で Netflix に加入
  • Netflix を見るようになってから TVer を見る機会が減ってバラエティ番組をあまり見れなくなった
  • 2時間超える映画を見るのがしんどくなってきている近年
  • クリストファー・ノーラン監督の自作は映画館で見たいと思っていたけど、来年公開が決まった作品の題材があれなので迷い中
  • サンライズ系のアニメを意外と全編しっかり観たことないので、来年は挑戦しようかと思っている
  • 来年はダンジョン飯のアニメ化にめちゃくちゃ期待している。原作が完結したので完結まで制作希望。
  • 何を観たか忘れてしまうので来年は何とかしたい