牌語備忘録 -pygo

あくまでもメモです。なるべくオフィシャルの情報を参照してください。

牌語備忘録 -pygo

メカニカルキーボードにアーリータクタイル軸の Holy Panda 67g をつけてみたメモ

前置き

  • 有名っぽいけど force graph がなかったり意外と情報が少ない
  • X とかv3 とかあるらしいけど違いがイマイチわからない
  • アリエクでお安かったのでとりあえず買ってみた(70pcs で1700円くらいだった)

スペックっぽいもの

force graph

https://m.media-amazon.com/images/I/61h-X3FnQZL._AC_SX425_.jpg

YUNZII KC68 に Holy Panda 67g を取付けてタイピング (動画)

  • キーキャップを付け替えてみた

PBT-XDA SORA(skyblue-white-yellow)

www.youtube.com

PBT-SA Kbdiy-Rome (black-cream-winered)

www.youtube.com

感想

  • 重みが早い段階で最初に来る感じ、アーリー感
  • ちょっと重い感じがとても良く、HHKB使いなら丁度いい重みだと思う
  • 独特な打鍵音かも、わりと個人的に心地よい音
  • 打鍵音は思っていたよりは大きくない感じ
  • 打鍵音の大きさは静音リングで調整できそう
  • 67gがとてもいい感じなので62g,55gも試してみたい
    • ただ重いのが良いので軽いと他の軸でもいいような気もしなくもない
  • 何にしろ満足度は高い感じ