牌語備忘録 -pygo

あくまでもメモです。なるべくオフィシャルの情報を参照してください。

牌語備忘録 -pygo

2019年の振り返りメモ

買ってよかったものとよかった音楽は別記事にまとめた(リンク)

cortyuming.hateblo.jp

cortyuming.hateblo.jp

よかった映画・テレビ番組・ドラマ・公演などのメモ

Tver を見るようになってからテレビ録画機能あまり使わなくなった。そもそもテレビ番組あまり観てないけども。 映画あまり見れなかった。時間が作れなかったのと興味が薄まっている気がする。
アンタッチャブルの復活感動したw
今年のM1決勝よかった。ミルクボーイ、かまいたち、ぺこぱ3組とも超面白かった。
何を観たのかよくわからなくなったから来年はどうするか考える。

よかった書籍・漫画などのメモ

毎月1冊以上は小説を読もうとしたけど最後まで続かなかった。 いくつかハズレ引いたからかもしれないタイトルは言わないけど。
漫画本は継続的に読んでるものだけだから外れることはないが偏っているかも。
ひさびさにギター雑誌買った。良い特集だった。
技術書ほぼ読んでなかった気がする。

技術的なことなど

  • 今年は Javascript, Python, Golang のコード書いてた。 Go わりと好きかも。
  • フロントはもう Nuxt.js でいいと思うマジで。TypeScript は時が来たらやるかも(未定)
  • Python2.x が終了になるから Python3.x ではなく Golang に移行しそう。個人的な書き捨てスクリプト的なやつとか。
  • Emacsから別のエディタに乗り換えようかと思っただけで終わった。今後もEmacsEmacs最高。

ほか

  • 2/1 amazon kindle unlimted 解約した。3ヵ月300円とかの時しか契約してない。次は1年後かも。
  • 寝酒にテキーラで安定している。ズブロッカに飽きたのかも。
  • 長男が小学校入学するも勉強する姿勢ができてなかったり基本的な学習ができなかったりで大変だった。最近ようやくだいぶマシになってきてくれて助かる。勉強教えるのってなかなか難しい。
  • 次男はあまり心配ない。今まで通りよく食べてよく寝てよく遊んでくれれば。あ、ちょっと痩せて欲しいかも太り過ぎ。
  • 今年は苦手なことを克服しようとちょっとだけ四苦八苦したけど中途半端に終わった感。
  • 12/10 Netflix 解約した。見る時間ないしあまり観たいのなかったし。Amazon Prime Video あればいいかも。
  • HHKB から乗り換えたい気持ちあるがちょうどいいキーボードが今年も見つからなかった。
  • 整理してたら古いマックブック3台くらい出てきたから処分した。
  • 仕事部屋のレイアウトを一新した。いい感じ。
  • 体調はわりと良かったような。腰痛あまり悪化しなかったし。糖分を意識的に控えてからダルさが軽減した気がする。
  • 推し芸人は EXIT。
  • ギターの進捗ダメです。

来年に向けて

  • お金欲しい
  • 音楽的な何かしてみたい
  • 来年のことは来年考えよう(なんか考える余裕なかった)
  • 来年も頑張る