牌語備忘録 -pygo

あくまでもメモです。なるべくオフィシャルの情報を参照してください。

牌語備忘録 -pygo

2021年の買ってよかったものメモ

Magic Trackpad

  • 有線・無線どちらもいけて便利。
  • 会社に買ってもらった。

iPhone SE2

  • Touch ID 最高に良い

m1 MacBook Air

  • めちゃ速いしバッテリーもつし熱くならないし軽いしとてもよい。けど動かないものもある(virtualboxとか)。コスパ最強。
  • 会社に買ってもらったけどもし個人で買うならこれで良さそう。

tweetbot6 (サブスク)

  • 使いやすい

apps.apple.com

バッカスのローステッドメイプルネックのストラト

  • 弾かずに改造しまくるという遊びに興じてしまった。

ウォシュレット(TOTOの安いやつ)

  • よい

ズブロッカウォッカ

  • 常備酒

クエルボ・エスペシャル(テキーラ

  • 常備酒

Anker Soundcore Life Q30(ワイヤレスヘッドフォン・マイク内蔵)

  • 音楽聴くのにはいまいちだけど会議で使うのにちょうどいい。外音取り込み機能とかも便利。

チョコレート効果95%

  • あまくなくてよい

接触式体温計 (Aliexpress.com)

  • 何かと子供の体温を測らないといけないので楽

オニツカタイガー mexico 66

  • ソール薄いけど意外とクッション性も良くとてもいい感じ。赤いスニーカーが欲しかっただけで買ったけど。
  • アマゾンの試着できるサービスとても良い。色違いとサイズ違いでお取り寄せした。

レグザ 50インチ 50C340X

  • 8万くらいで激安。ただ画質いまいちで買い替えたい気持ち。

ダスキンのエアコンクリーニングサービス

  • 対応がとても良かった。ちょっとお高かったけど。まあよい。

Kindle fire 8 (BFセールで六千円くらいだった)

  • ドキュメント参照とかちょっと調べ物や動画見る程度にはお手軽でいい。google chrome を公式でインストールできないとかびっくりすることあるけども。細かい使い勝手はアップル製品に比べるといまいちかも。

ルービックキューブ(今のところメインは QiYi MS)

  • 各々回し心地が意外と違くていろいろ買ってしまう沼。
  • 回してみるとわかるけど回し心地が落ち着くものとイライラするものなどがある。
  • amazon.com で買うとちょっと高い。けど早く届く。
  • aliexpress.com から購入すると安い。けど届くののめちゃめちゃめちゃ遅い。(遅い方がいい時もある気もする)
  • tribox.com はそこそこリーズナブルで早く届く。品揃えもよさそう。けど送料かかったりする。

QiYi Sail 無磁石 (Amazon.com)

  • 初めて購入したキューブでよくわからず無磁石を選んでしまったけど回転の感触が心地よくて好き。(そのせいでハマったのかも)
  • 回転音ちょっと大きい。コッカッチャコッカッチャ。
  • 600~1200円くらい

DaYan Guhong v4M (Amazon.com)

  • 回しているときの感触が何故かいまいち好きになれなかった。
  • 回転音静か。コスッコスッ。
  • 1200~2200円くらい

QiYi Thunderclap v3M (Aliexpress.com)

  • 個人的に好きな感じ。硬くて直線的ちょっと重い。
  • 回転音若干大きい。カチャッカカチャッカ。
  • 1200~2200円くらい

GAN365M (Aliexpress.com)

  • 柔軟性が高くてうまく作られている感じ。高価なGANキューブの中ではお手軽価格。
  • 持って潰すとすこしぐにゅっとする。
  • 回転音わりと静かめだった。スコスコ。
  • 2500~4000円くらい

QiYi WuWei M (tribox.com)

  • QiYiキューブの中でも硬質で直線的な気がする。
  • 回転音うるさ目。コッカチャコッカチャ。
  • 1000~1700円くらい

MOYU RS3 2021 maglev

  • maglevのためか軽すぎる感じではあるけど調整でなるべく重めにして粘度の高い潤滑油を使うといい感じ。
  • 回転音静か。スッカチャスッカチャ。
  • 1000~1700円くらい

QiYi MS (Amazon.com)

  • 軽やかで直線的。扱いやすくて物凄くいい。コスパ最強。
  • 回転音はそこそこ出る。カラカチャカラカチャ。
  • 1000~1500円くらい。

ビアレッティ エスプレッソメーカー 直火式 ブリッカ 4カップ用 コーヒー マキネッタ

  • たまに美味いエスプレッソ飲みたくなる。けどお店に行くの面倒という理由で購入。(徒歩圏内にスタバあるけど)
  • この器具がどういう使い方するのか知らなくて興味もあった。
  • これで淹れて飲んだらとてもちょうどいい感じに作れた。購入してめちゃくちゃ良かった。おすすめ。

ベストオブ買ってって良かったもの

  • キューブとビアレッティのブリッカかな。
  • あと iPhoneSE のTouch ID めちゃよい。
  • 今年はハズレがあまりなかった気がする。(覚えてないだけかも。楽観的思考主義。)